夫婦で体験レッスンに参加しました!!

夫婦で体験レッスンに参加しました!!

夫婦で体験レッスンに参加しました!!

もともと、夫婦して肩こりや腰がだるく、マッサージとリラックスもかねて接骨院に通っていました。
体験レッスンに試しに参加してみましたが、不安もありました。

バリバリ鍛えたいわけじゃないんです。適度に気持ちよく・体が締まればいい

  • 正直久々の運動なのでちゃんとやれるかな?できないと恥ずかしいな・・・
  • 一人では、ジムでもそこそこしかやらないし・・・でもきつすぎるのも嫌
  • ファンクショナルトレーニングって最近聞くので体験してみたいけど、大変すぎて続けられないのでは??
    などのわがままな思いを抱えながら参加です!

img_0139 img_0205

 

 

 

 

ぎっくり腰になるかもって状態だったので、無理のないところでと思ってたのに・・・

体験プログラムに参加する前に、接骨院の院長でもある金子インストラクターに「調子悪いんだよね・・」って予め伝えて、プログラムをスタート!!
内容は結構きつかったです。一つ一つは1分程度のものなんですが、

プログラムは楽じゃない(笑)でも気持ちいい!なぜか腰も楽になっちゃったさすが、骨と筋肉の専門家!!

正直1分ごとのプログラムはなまりきった体には、きつかったです(笑)でも、ここ何年も使ってなかった筋肉や神経を動かした初めての感覚がありました。
自分ひとりじゃ到底ここまで頑張らない、その手前でセーブしてやっちゃうっていうギリギリレベルのところを指導してくれます。

img_0209 img_0187

終わった後は接骨院でケア。ジム1.5時間

久々にぐっすりと熟睡